行事・CS

行事・CS · 2024/04/26
今日はさくらの葉っぱ取りをしました。葉っぱが高いところにあるので、すべり台から取りました。桜もちを作るのが楽しみです。
行事・CS · 2024/04/26
5.6年生の国語は複式。ちょうど6年生は「帰り道」の授業中。その間、5年生はタブレットで問題を解いていました。静かに集中!
行事・CS · 2024/04/26
3年生は「二」、四年生は「林」。三年生は毛筆が始まってまもないですが、堂々とした字を書いていました。みんな真剣。
行事・CS · 2024/04/25
久しぶりに晴れました。自然豊かな香肌小では、フジが咲き始めました。爽やかな風が吹き、気持ちがいいです。
行事・CS · 2024/04/25
6月4日は虫歯予防デーです。ていねいに歯みがきをしている自分を描きました。
行事・CS · 2024/04/24
雨の日の休み時間は体育館が使えます。少人数ですから、全校児童が使えます。今日は、男子VS女子チームでドッジボールを楽しんでいました。
行事・CS · 2024/04/23
今日のちゃちゃもランチは「やまもり畑の青木さん家のスナップえんそう」が入っていました。シャキシャキ食感にほんのり甘み、おいしかったです。
行事・CS · 2024/04/23
図書室や地域の図書館の使い方を巡回員さんに教わりました。その後、「パンダ銭湯」の読み聞かせをしてもらいました。
行事・CS · 2024/04/23
オンラインで児童質問調査を実施、みんなスムーズに回答していました。
行事・CS · 2024/04/20
午後からは防災教室を行いました。学校近くにある蓮ダム管理所の方を講師に来ていただきました。ダムについて学んだことをもとに、万が一の時に備えておうちでも話し合っていただけたらと思います。本日はたくさんの保護者の方々に来ていただき、ありがとうございました。

さらに表示する