· 

〈1,2年〉玉ねぎ販売

本処の開く日に合わせて、1,2年生の生活科で、玉ねぎ販売をしました。

1,2年生はこの日をとても楽しみにしていました。

午前中から販売準備とリハーサルもしていました。

接客係、代金を計算してお金をもらう係、品物を袋に入れる係、お礼のお手紙を渡す係と分担もバッチリ。

販売の日を待っていただいていたのは、本処に来ていただく地域の方も同じでした。

たくさん買っていただき、喜んでいただけました。

おうちの方も買いに来てもらったりして、最後は完売することができました!!