· 

新入生歓迎遠足!

さわやかな五月晴れの中、全校で新入生歓迎遠足に行ってきました。今年は川俣方面で、大谷嘉兵衛胸像や乳峯神社、七日市本陣跡、法専寺などをウォークラリーしながらみんなで歩きました。香肌っ子班に分かれて、様々なミッションをクリアし、タブレットで提出箱に提出するというお楽しみもあり、それぞれに助け合ったり、相談したりというチームワークの力も感じられる遠足となりました。どこへ行っても地域の方が歓迎してくださり、子どもたちの姿を喜んで見てくださっていて、大変ありがたかったです。お弁当を食べた後は、児童会の役員さんが考えた遊びをみんなで楽しみました。もちろん、恒例のはないちもんめも行いました。最後には、1年生の二人へのプレゼントが用意されていて、笑顔いっぱいの遠足となりました。