· 

卒業旅行

春休みに入り、卒業した6年生が、松阪市街地へ卒業旅行に行ってきました。知っているようで、知らない松阪の特産や偉人、観光地や食を楽しむ旅となりました。

まずは松阪木綿の機織り体験。ひとりひとり小さなテーブルクロスを仕上げ、大満足!次はお肉屋さんのコロッケを食べ、御城番屋敷と松阪公園へ。3年生の時の担任の先生にも再会し、今年学習した蒲生氏郷や三井高利の足跡もたどりながら、路線バスの旅へ。ベルファームでは松阪牛のピザ作りを体験し、ちょっと遅めのお昼ごはん。

その後、美しい花々を堪能し、帰路につきました。卒業してからもこうして先生と一緒に出かけられるのは、香肌小ならでは、ですね。