· 

修学旅行2日目

2日目は、早朝のビーチ散策からスタートです。香肌っ子の3人は夜もぐっすり寝て体調もばっちり!図工の作品に使えそうな貝殻を探しながら、波と戯れ、海を感じるひと時となりました。海の博物館では、マグネットつくりと展示物見学です。去年菅島小との交流でジェルキャンドルを作ったことを思い出しながら、たくさんの展示物を見学しました。そして、スペイン村。三人それぞれに宮前小の子たちと一緒の班行動で、いろいろな乗り物に乗ったり、お土産を買ったり、写真を撮ったり、たくさん楽しむことができました。最後の見学地、横山展望台では英虞湾の美しい景色を堪能しました。2日間、秋晴れの中、宮前小の子たちと親交を深めつつ、香肌小の三人で寝食を共にし、一人一人の心に残る修学旅行となりました。しっかりあいさつし、時間を守り、笑顔で過ごせた香肌っ子は、やっぱり素晴らしかったです。