· 

ファミリーDIY

毎年恒例のPTA行事であるファミリーDIYが行われました。これまではファミリークッキングで何かを調理し一緒に食べることが多かったのですが、今年は親子での安全ぼうや作りとなりました。事前に子どもたちが描いた下絵に親子で協力してペンキをぬり、14人の個性あふれるオリジナル安全ぼうやができあがりました。あちこちから親子で相談する声や笑い声が聞こえてきたり、お家の方の方が夢中になっていたり…とみんなで楽しい時間を過ごしました。後日PTA役員さんたちがそれぞれの絵に合わせて木をカットしてくださり、完成しました。香肌地区の通学路沿いに個性豊かなステキな安全ぼうやが設置されています。年末年始に向けてみんなで交通安全に気を付けていきましょう。