· 

5・6年生スカイプ交流

 今年2回目となるオーストラリアタラバジュラ校とのスカイプ交流がありました。香肌小の5,6年生は夏休みの思い出を英語で発表。タラバジュラ校のみんなはキャンプに行ったことを日本語で話してくれました。発表が終わると「ありがとう。」「楽しそう。」などの言葉と拍手をしてくれて、逆に香肌小のみんなは、「Thank you.」「Good.」と返しました。伊勢エビのことを「Do you  know  Ise  shurimp?」と質問すると、「Yes.」とタラバジュラ校の子たちが答える場面もあり、笑顔がこぼれました。質問したり答えたりというやりとりができるようになると、さらに楽しくなりますね。