· 

新入生歓迎集会

行くはずだった新入生歓迎遠足に行けなかったこともあり、今年度最初の集会は、新入生歓迎集会となりました。5,6年生が考えてくれた勝ち残りじゃんけんやクイズ、なぞなぞをみんなで楽しみました。遠足には行けなかったけれど、香肌小学校恒例の(!?)”はないちもんめ”もやりました。5,6年生のアイディアで、手をつなぐかわりにみんなで1本の長いテープを持ってやったのですが、みんながつながっているのが見えて、かえって香肌っ子のつながりの強さを感じることになりました。最後には、これも恒例の1年生へのプレゼントわたしが行われました。5,6年生が作ったプラ版のキーホルダーです。ニッコリ笑顔の1年生でした。