· 

What kind of seed is this?

 この休校延長の1か月間で何か全校でできないかなということで、子どもたち一人ひとりに土と種をくばり、全校で(もちろん先生たちも)栽培活動に取り組むことにしました。種をまいてお家で育ててみてください。二十日ぐらいで収穫できるものです。6月にみんなで学校へもってくることができればいいなと思っています。毎日の水やりや育っていく様子を見ることで、この1か月を元気に過ごす励みにしてほしいです。種まき、水やり、間引き、肥料など成長に合わせてお世話してくださいね。水のやりすぎもやり忘れも困ります。毎日元気かどうか見てください。収穫できた人は、名前を調べてみましょう。英語で答えられる人は英語で答えてね。