· 

香肌小学校のみなさんへ

 学校が休校になってから10日ほどがたちました。みなさん、元気にすごしていますか?

きそく正しくけいかくてきにすごせている人も、そうじゃない人も、ここで一度自分の生活をふりかえってみましょう。

そして、また元気に学校生活がはじめられるように、こころもからだも今のうちにじゅんびしておきましょう。

 4月27日(月)に予定していた登校日はできなくなりましたので、5月の検温表や課題などは、おうちのポストに入れさせていただきます。

 

【みんながすること】

①チェックシート(みどり色の用紙)にとりくむ。

  おきる時こくやねる時こく、学習や読書の時間などをおうちの人と決めてできたら○をつけましょう。

  家のしごとなどのやくそくを決めて毎日つづけましょう。

  自分でふりかえりもしましょう。

②学習をすすめる。

  担任の先生からの課題はすすんでいますか。できた分は先生がおうちに行くときにポストに入れておいてください。

  毎日、計画的に学習するようにしましょう。

  eライブラリやスタディサプリもやりましょう。学習した時間は、学校にもとどいています。

  先生からのメッセージも  おくっているので、見てくださいね。

③運動をして体力づくりをする。

  なわとびカードをわたします。おうちでチャレンジしましょう。

④読書をする。

  時間がある今だからこそできるだけ読書をしましょう。

  読書は、学習のもなりますし、想像力を養うことにもなります。読書の楽しさをたくさん感じてください。

 

まだ、しばらく休校が続きます。体調管理に気を付けて自宅で元気にすごしましょう。

みなさんが元気に登校する日を先生たちみんなで楽しみに待っています。