· 

臨時休校

今日4月15日から5月6日まで新型コロナウイルス感染拡大防止のため、臨時休校となりました。新年度がスタートして、元気な子どもたちの声が学校に戻ってきたところだったので、とても残念ですが、命を守るためですので、みんなでこの困難な時期を乗り越えていけるようがんばりましょう。

休校中は自宅で過ごし、検温、手洗い、うがい、マスク、換気など感染防止のためにできることをして、自分で自分の命を守る努力を続けてほしいと思います。

適度な運動もいいですね。学習面では、計画的に学習時間を決めて、学校からの課題やオンライン教材に取り組みましょう。5月7日にまた元気なみなさんに会えるのを楽しみにしています。