· 

3,4年生 やまびこ発表 地域開放型図書館

地域開放型図書館の開館にあわせて、3,4年生のやまびこ発表がありました。「パン」「セミ」の群読とリコーダー発表です。群読は、自分たちの考えたオリジナルの言葉やそれに合わせた動きもあり、見ているみんなを楽しませてくれました。一見、セミと関係なさそうな「辞典」や「みかん」の小道具がみんなの笑いを誘い、ほっこりする場面もありましたね。どの子もはっきりとした聞きやすい声で、堂々と発表することができ、練習の成果が感じられてとてもよかったです。地域の皆さんにも見ていただけることが、子どもたちの励みになっているようで、大変ありがたいです。次の5,6年生の発表も見に来ていただけるとうれしいです。