2021年3月

2021年3月 · 24日 3月 2021
自分たちも「地域おこし協力隊になろう!」ということで、育てた花のプランターにメッセージをつけて、森公園と波瀬、森、川俣の出張所におかせてもらうことにしました。プランターには「大好き香肌」「コロナに負けるな」「全校なかよし香肌小」など子どもたち一人一人が思いを込めて作ったメッセージがつけてあります。地域の方や香肌を訪れた方に少しでも子どもたちの思いが届くとうれしいです。 お近くにお越しの際は、ぜひ花と子どもたちのメッセージをどうぞごらんください。
2021年3月 · 19日 3月 2021
お天気にも恵まれ、ぽかぽかの春の日となった3月19日、第13回卒業証書授与式が行われました。今年一年間、香肌小学校をリードし、立派に最高学年としての務めを果たしてくれた卒業生。ご家族や在校生、職員に見守られながら、三人が元気に巣立っていきました。ここ香肌小で過ごしたたくさんの思い出を胸に、中学校へ行っても頑張ってくれることと思います。三人の卒業生のこれからの人生にたくさんの出会いと多くの感動があることを願っています!
2021年3月 · 11日 3月 2021
地域おこし協力隊の高杉さんに来ていただき、「地域おこし協力隊って?」「わたしたちにできることは?」ということについて考え、香肌っ子班に分かれて話し合いました。「飯高のいいところは何ですか?」という質問に「静か、食べ物がおいしい、自然がたくさんある、地域の人が優しい…」などなどたくさん答えてくれました。当たり前のように思っていることが、実は素晴らしいことなんだと私たち自身があらためて飯高の良さを確かめられたような気がします。最後には、高杉さんのドローンで子どもたちが育てた花と一緒に写真を撮っていただきました!