· 

学校再開!!

静かだった学校にやっと子どもたちの元気な声が戻ってきました。5月31日までだった休校期間を二週間前倒ししての再開ということで、とてもうれしく思います。これもみんなの自粛生活の結果ですね。しかし、すっかり以前のように学校生活を送れるわけではありません。今週は、午前中3限授業です。また、検温、マスク、手洗い、消毒、人との距離を考えるなどの感染防止対策を続けたうえでの学校生活であることを職員も子どもたちも気を付けていきたいと思います。まだj本格的な学校再開とはいえませんが、子どもたちがいてこその学校であることをあらためて感じる一日となりました。全校児童14人、みんな元気に登校し、再会できたことに感謝したいです。